FC2ブログ
プロフィール

yunco

Author:yunco
国立パリ地方音楽院(CNR de Paris)、パリ・エコールノルマル音楽院の両校を審査員満場一致を得て卒業。国立パリ地方音楽院においては高等室内楽科、高等ピッコロ科も修了。
また平成22年度日演連推薦・新人演奏会にて大阪(現・日本)センチュリー交響楽団と共演。
**********
現在フリー奏者として色んな場面で演奏してます♪大阪中央区で教室兼事務所を主宰しています(^^)

詳しいプロフィールやレッスン情報などHPからどうぞ♪
junkoyamamoto.web.fc2.com
リンクからもお進み頂けます♪

レッスン情報
大阪の谷町九丁目の駅前の個人スタジオ「STUDIO CC'」でしています♪フルート・ピッコロの生徒さん募集中
♪コンサートのご依頼♪
フルート&ピアノ又は電子ピアノ、フルートのみのアンサンブル、フルートと弦楽器、ハープ・・・など、レパートリーも豊富にご相談に応じさせていただきます♪お気軽にお問い合わせ下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

小休止

今日は珍しく2回目の更新!


25日、UFOの定期公演を持ちまして、2017年のすべての演奏会を終えました。
支えて頂きました皆様に、心から感謝しております。


例年より少し早めに年末年始のお休みに入らせていただきます。

と言っても、まだレッスンは続きますけどね。。

実はもう妊娠9か月目の後半。
こんなギリギリまで、演奏会している事に驚かれているのですが。。

12月のクリスマスシーズンの演奏会ご依頼も、お断りする事が何件かあり、、、
「吹きたい・・・!やりたい・・・!でもさすがにアカン]
と泣く泣く涙を飲んで、お断りしたのでした(;_;)


実は5月1日に、妊娠が発覚してから今まで、
あまりこの事について、公表したり、ブログに書いたりすることも無く、
演奏のお仕事をご一緒させて頂くスタッフの方々や一部の共演者の方々にご報告するのみにとどめておりました。

生徒さん方にお話させて頂いたのも、9月に入ってから・・・(^^;


隠していた訳ではなかったのですが、

芸能人や有名人でもあるまいし、

SNSやブログで
「この度~~~~」
みたいに大々的に発表するのに抵抗があり(笑)


直接お話出来る方に報告するにとどめさせていただいてました。


それと、何が起こるかわからない妊娠生活。

5月に分かった時点で、年内、びっちりスケジュールが詰まっている事はわかっておりました。

万が一、何かがあった時に、
応援して下さる皆様、
支えて下さる皆様に、

余計な心配をかけたくないなと。

そういう気持ちも大きかったです。



そして、とうとう妊娠生活も後半の後半に差し掛かり、

予定していたすべての演奏会を無事に終える事ができまして、


正直、少しホッとしています。


体調管理、自己管理、安全管理に、最新の注意を払い、

演奏できる万全の体調を整えるためにできる事はすべてした、


とても緊張感のある5月頭~11月末でした。



まだまだ、フリーランスのフルート奏者で、妊娠・出産を経験して第一線でご活躍の方は少なく、
私自身、まだまだ手探りです。


ですが、ひとまずは、

妊娠中、まったく体調の問題無く、

お医者様にも
「万事順調!!」
と毎回褒められるほど、

調子よく、演奏活動と両立できましたので、


今後の若い人たちのためにも、
(って、こう書くと自分があばあさんになったみたいだけど)

演奏しつづけるために行った対策や、
フルート奏者が妊娠生活中に気を付けないといけないこと。

便利だったグッズや、効果のあった対処など。



色々更新していけたらなと思います!


と言っても、まだまだ予定日までは1か月強。

まだレッスンも残っているし、

37週目の生産期までは後3週間もあり、


これからがいよいよしんどくなってくるのだと思うので、


油断せず!!

あまり無理せず!!

気を引き締めて参りたいと思います!




ということで、

フルート奏者のマタニティ演奏記録。

マイペースに
綴って行きたいと思います^^


どうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント