FC2ブログ
プロフィール

yunco

Author:yunco
国立パリ地方音楽院(CNR de Paris)、パリ・エコールノルマル音楽院の両校を審査員満場一致を得て卒業。国立パリ地方音楽院においては高等室内楽科、高等ピッコロ科も修了。
また平成22年度日演連推薦・新人演奏会にて大阪(現・日本)センチュリー交響楽団と共演。
**********
現在フリー奏者として色んな場面で演奏してます♪大阪中央区で教室兼事務所を主宰しています(^^)

詳しいプロフィールやレッスン情報などHPからどうぞ♪
junkoyamamoto.web.fc2.com
リンクからもお進み頂けます♪

レッスン情報
大阪の谷町九丁目の駅前の個人スタジオ「STUDIO CC'」でしています♪フルート・ピッコロの生徒さん募集中
♪コンサートのご依頼♪
フルート&ピアノ又は電子ピアノ、フルートのみのアンサンブル、フルートと弦楽器、ハープ・・・など、レパートリーも豊富にご相談に応じさせていただきます♪お気軽にお問い合わせ下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

6/24うえまちワンコインコンサート、レポ

また更新が滞る前に、
今回は早めにアップしよう!

6/24は㈱大毎上町三階会議室にて、「うえまちワンコインコンサート」でした!

今回、お声かけ頂いたのは、作曲家の門田展弥さん。


「バロックを2曲、どんなにマニアックな曲でも良いので、電子チェンバロとチェロとで。それプラス自作のソナチネを。」


と言うご依頼。

しかも、バロック2曲は私が決めても良いと!\(^-^)/

マイナーでも良いなら、やりたいバロックたくさんある!!

と言うことで、選曲したのは、

ベンダ/フルートと通奏低音の為のソナタF-dur



ルクレール/フルートと通奏低音の為のソナタe-moll


ほとんどの方は知らない作曲家と思います!

ベンダは、バッハの後の時代の作曲家で、フリードリヒ大王に仕えてました。

ルクレールは、フランスの作曲家で、ルイ15世に仕え、ベルサイユ宮殿で活躍していました。


今回の共演者はお二方、どちらも初めまして。

チェロの横谷裕子さん、
ピアノの渡里拓也さん、


初めましてでしたが、共通点はいっぱい。


横谷さんはエコールノルマル音楽院の先輩。

そしてなんと、渡里さんは高校の同級生でした(@_@)


世界は広いようで、狭い。


練習から本番まで、とても充実していて、たくさん試行錯誤。


改めて、バロック音楽の魅力を、私自身再確認する機会となりました!


当日はお客様もたくさん集まって頂き、皆様、楽しんで頂けたようでした



門田展弥さんの曲も、短いながら、内容の濃い曲で、楽しく演奏!
ご好評頂けたので、また何処かで演奏したいな~と思いました



ご来場の皆様、
大毎上町の皆様、
共演者の皆様、

ありがとうございました


終演後は、打ち上げ変わりに、近くのカフェで皆でおしゃべり。


フレンチトースト美味しかった
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント