プロフィール

yunco

Author:yunco
国立パリ地方音楽院(CNR de Paris)、パリ・エコールノルマル音楽院の両校を審査員満場一致を得て卒業。国立パリ地方音楽院においては高等室内楽科、高等ピッコロ科も修了。
また平成22年度日演連推薦・新人演奏会にて大阪(現・日本)センチュリー交響楽団と共演。
**********
現在フリー奏者として色んな場面で演奏してます♪大阪中央区で教室兼事務所を主宰しています(^^)

詳しいプロフィールやレッスン情報などHPからどうぞ♪
junkoyamamoto.web.fc2.com
リンクからもお進み頂けます♪

レッスン情報
大阪の谷町九丁目の駅前の個人スタジオ「STUDIO CC'」でしています♪フルート・ピッコロの生徒さん募集中
♪コンサートのご依頼♪
フルート&ピアノ又は電子ピアノ、フルートのみのアンサンブル、フルートと弦楽器、ハープ・・・など、レパートリーも豊富にご相談に応じさせていただきます♪お気軽にお問い合わせ下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

馬見花菖蒲まつりレポ

またまたブログの更新がお久しぶりになってしまいましたが

6/10の馬見花菖蒲まつりコンサートのレポを。


今回、初めてお声かけ頂きました「馬見花菖蒲まつり」

奈良の「馬見丘陵公園」で毎年開催されているそうです。

奈良に長らく住んでいたのに全然知らなくて。


本当に素晴らしく美しい公園で驚きました

見てください、この満開の菖蒲!!




この満開の菖蒲を見てから演奏した私はテンションMAXで、とても楽しく演奏しました

他にも屋台が出てたり


ゆるキャラがいたり



休日を満喫するご家族やご友人でいっぱい。


演奏ステージは


野外と聞いていましたが、屋根があり、風が吹いて案外涼しかったです。


風で楽譜が飛んで暗譜で吹いたりしましたが、(笑)

とても、楽しかった


45分を2回のステージでしたが、

1回目の時には、客席の最前列に、高校の同級生夫妻を発見!!


同級生同士でご結婚されたお二人は、お近くにお住まいらしく、お子様二人とたまたま公園に遊びに来たところ、
「山本純子フルートコンサート」と見てビックリ。聞いてくださいました❗


私も、とても嬉しい驚きでした!


馬見丘陵公園の皆様、
花菖蒲まつりスタッフの皆様、

お世話になりました!


さて、今週末はこちら↓



大毎上町の会議室にて、ワンコインコンサート。

チェロと電子チェンバロとトリオでバロックを二曲(ベンダのソナタ、ルクレールのソナタ)、電子ピアノとデュオで門田展也さんのソナチネを演奏します!


会議室!!ですが、音楽は極上のものをお届けしますよ~。

なんと、ピアニストの渡里拓也さんも、、
高校の同級生だと言うことが発覚しました!クラスも違うし初めてお話したのですが。これまたビックリ。



最近、母校の高校に、なにかしら縁がある私


嬉しいことですね

5/28コンサート、レポ☆ミ

あっという間に6月となりました。

熱さのせいか、
スマホに疲れて、、


中々、ブログに気持ちが向かわなくて


更新が滞り気味ですが

ボチボチ、マイペースに更新して行こうと思います

と言うことで、

5/28に開催されました守口市生涯学習情報センターmove21エントランスホールにて開催されましたエクセレントコンサートのレポを。

ピアノの寺嶋千紘さんと、
ゴーベールとフォーレの小品ばかり集めたプログラム



ガブリエル・フォーレ作品集
・組曲ドリーより「子守歌」「ミ・ア・ウ」
・パヴァーヌ
・コンクール用小品
・ファンタジー
・祈り
フィリップ・ゴーベール作品集
・子守歌
・水の上で
・ロマンス
・ファンタジー

少しマニアックな選曲でしたが、
会場から見える景色と音楽が相まって、とても好評でした


ご来場頂きました皆様、
本当にありがとうございました



ここの会場では何度も演奏させて頂いてますが、

この季節のこの空間での演奏、


やっぱり大好き


スタッフの皆様、
大変お世話になりました



さて、6月以降は、

6/10
馬見丘陵公園花しょうぶ祭りミニコンサート


6/24
大毎上町ワンコインコンサート


7/7
シャンソン喫茶ガットネロ@上本町
クラシックカフェ
19時開演

等々

に出演します



是非とも皆様、お誘い合わせの上、お運び下さい


5/20アンサンブルコンサートレポ

第2回目となりました、教室の生徒さんたちとのアンサンブルコンサート

とても楽しく終えました


やっぱり!

アンサンブルは良いなぁ

次は9月のソロコンサートに向けて!


頑張りましょう




気づけばもう五月も末、、


今週末日曜日は、こちらです↓


守口市生涯学習情報センターmove21にて、14時開演!

是非お運び下さい!

ミニコン@東京レポ

一年ぶりに演奏に呼んで頂き、

行って参りました

京都大学経済学部同窓会東京支部例会でのミニコンサート


メンデルスゾーン、春の歌
ヴェルディ=ジュナン、椿姫ファンタジー

他、

フォーレ、シシリエンヌ
ビゼー、アルルの女
モーツァルト、アンダンテ
マスネ、タイス瞑想曲
などなど。。


とても楽しく
演奏させて頂き、

皆様にもとても楽しんで頂けたようで、

ミニコンサートの後は、懇親会のBGM演奏もしておりましたが、
たくさんリクエストなども頂きまして、


思い出深い一時となりました




同窓会支部の皆様、お世話になりました

楽しい一時をありがとうございました!



さて、お次は20日のアンサンブルコンサート@プチエル(15時開演)

、、の前に、

19日に一つコンサートに出演させて頂きます!


大変お世話になっているフルートの師、中務晴之先生の還暦記念演奏会@シンフォニーホール






3部のフルートオーケストラの一人として舞台に立たせて頂きます


是非、お運び下さい!

五月半ば

すっかりブログ更新が滞り、、


気づけば五月も半ばになっております

この間に色々な事があり。


改めて、人生しっかり生きていこうと思う今日この頃です


さて、今日は、

京都大学経済学部同窓会東京支部の例会でのミニコンサートのため、


東京に向かっております!


ただいま、大雨の中、新幹線走ってます。


今日は1日あいにくのお天気との事。

ですが、演奏は楽しく明るくやりたいです!


ピアノは東京でコンサートの時はお馴染みの鈴木奈津子さん

久しぶりにご一緒するの、楽しみです